ゲーム音楽のコンサートを見ました

小さい頃からゲームが好きでたくさんプレイしてました。

さすがに昔と比べてする本数はかなり減りましたが、今でもぼちぼちやってます。

ゲームのプレイそのものも好きですが、音楽も好きでサウンドトラックなどを集めています。

好きな曲も多くて、通勤や作業用のBGMとしてよく聞いています。

近頃はゲーム音楽が注目を浴びており、オーケストラなどのコンサートも開催されるようになって、とても嬉しいですね。

テレビやネットなどで放送されるコンサートで楽しんでいたのですが、先日昔から大好きだった(でもマイナーであまり注目はされていなかった)ゲームのオーケストラコンサートが開催されると知り、運良くチケットを取れたので行ってきました。

感想は…もう、無理して予定作って、行ってよかったです…!

何度も聞いていた音楽が、目の前で演奏されている感動、生音の素晴らしさ、そして聞いていると浮かんでくるゲーム画面、それに関する色々な想い出…。

ちょっと泣きそうになりながら、あっという間に終わったコンサートでした。

クラシックとかはよくわからないのですが、生の演奏は迫力があって素晴らしかったです。

コンサートの雰囲気も素晴らしく、観客のみなさんも同じゲーム好きという一体感があり、とても楽しい空間でした。

ゲーム音楽を知らない人からはバカにされたこともあったけど、ずっとゲームが好きでよかった。本当に楽しく幸せでした。

また機会があればぜひ行きたいですね。

引越し 見積もり サイト

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です