いつでも人を招く事のできるお家

我が家はほとんど家族以外の人間は家に入りません。
お客様が上がることは滅多にないのです。
それは、夫婦揃って家では気を使いたくないというのもあるし、あまり自分のテリトリーである家の中に人を入れたくないのです。

それより何より、誰かを呼ぶならばちゃんと片付けしないと人に入ってもらえないのです。
あまり、片付けは得意でないので急な訪問なんてあったらとても焦るに違いないでしょう。
それに反して周りのお家の方たちは気軽に、お家に寄ってけば、と声をかけて下さいます。

いつ人が来ても恥ずかしくない程度に常に片付いているのでしょう。
私も言ってみたい言葉だわ、とちょっと憧れます。
でも人のお宅に行くといつか私も相手をお招きしないとダメな気がして、せっかく招かれても誘いに乗りづらいです。
まずは、置きっ放しにしている洗濯物を片付けたり出しっ放しの食器などをしまう事からしないと、うちは人に入ってもらえません。

今のうちは良いとして、今後子供たちが勝手に友達を呼んできた時にも恥ずかしくないように今から片付けの練習しようと思います。
DMMスマホ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です