息子にゲームを買ってあげるときのこと

私の息子は、ゲームをあまりしたことがありません。
まだ小学生なので、スマホを持たせることもないし、
ゲーム機を購入することもありませんでした。

息子は、小さいながらに、家の家計のことを心配してくれていたのかなと思います。
ありがたい話です。
でも、実は、家計には余裕があって、生活も、セーブしながら、
普通に暮らすことは出来ています。

それで、思い切って、任天堂3DSを買うことにしました。
息子は驚いていましたが、うれしそうにしていました。
ゲームソフトを選ぼうとして、ソフトコーナーで物色していると、
息子は、急に、変なことを、言い出しました。
怖いゲームが結構あるんだけど、と。

どうしたのか、よくよく聞いてみると、
ゲームソフトのタイトルの下に、「小学生対象」という文字が書かれていることに気付きました。
小学生だから、ちょうどいいのにと思っていると、
「小学生」対「象」の戦いのソフトなんだと、勘違いしたようです。
もしそんなゲームがあったら、それはそれで面白そうだと感じました。一括査定